ヘアチョーク・ヘアカラーチョーク 黒髪には?楽天・Amazonの通販や口コミ

2012年11月25日

ヘアチョーク 日本

ヘアチョーク 日本

ヘアチョーク、日本でもだいぶ知名度が高まりつつ
ありますが…

まだ、日本の会社が制作して、日本人向けに
発売する、というところまでは行っていないようです。

ヘアチョークは日本でもネットを通じて購入できますが、
それらは外国製のものです。



ヘアチョークはアメリカで大流行し、今では
韓国でも大人気だそうで、

韓国では普通にコスメショップでも販売している
ということです。

日本でも、100均でヘアチョーク「もどき」が
販売されているようですが、

それも日本製ではないでしょうね…
フィリピンか中国か…

どこのものかはわかりませんが、少なくとも
日本のメーカーが製造したものではないと思います。
posted by ちょこ at 09:50| ヘアチョーク 日本

2012年11月22日

ヘアチョーク 韓国

ヘアチョーク 韓国

ヘアチョークは、アメリカだけでなく
韓国でも大人気なのだそうです。

韓国って美容関係のグッズやコスメが本当に
豊富ですよね。

パックやクリームなど、韓国製のものがたくさん
日本にも出回っています。



韓国では、ごく普通にコスメショップなどで
販売されているということなので

韓国に旅行に行った際にまとめ買いしてもよさそうです。
ずいぶん値段も安いようですし。

韓国に旅行に行く友達に、お土産として
ヘアチョークを頼むのもアリですね。
posted by ちょこ at 20:59| ヘアチョーク 韓国

2012年11月20日

ヘアチョーク 色落ち

ヘアチョーク 色落ち

ヘアチョークの色落ち、ちょっと心配ですよね。

ヘアチョーク、凄く気になっているけど
色落ちが不安で購入を迷っているという人も
多いみたいです。

ヘアチョークは、正規品であってもやはり、多少の
色落ちはあるみたいですね。

特に雨の日は要注意のようなので、
濡れると色落ちしてしまうということですよね。

気になるのは汗かな…
今の季節は冬なので、色落ちするほど
汗はかかないとは思うけど、

ライブやイベントで温度が高いところでは
ちょっと気になるかも。

服への色落ちもやはり多少はあるようなので、
真っ白い服は避けた方がいいかもですね。

ヘアチョークは、その名の通り「チョーク」なので
粉なんですよね。

粉を髪につけて発色させているわけです。

多少の色落ちは想定の範囲内。

私は届いたら思いっきり楽しんじゃおうと思ってます!
posted by ちょこ at 22:26| ヘアチョーク 色落ち

2012年11月19日

ヘアチョーク 茶髪

ヘアチョーク 茶髪

茶髪の人がヘアチョークを使うとどんな感じになるのか…
金髪とか茶髪に使うと、汚い色になるんじゃないかって
心配している人もいるみたいですね。

でも、そんな心配はいりませんよ〜^^

ヘアチョークは元々はアメリカで大ヒットした商品で
金髪や栗色などの茶髪の外国人が
おしゃれに髪の毛を染めているものですからね。

逆に、黒髪よりも試せる色は増えるかも。

私が購入した、tintのヘアチョークのサイトを見ると、
色ごとにお勧めの髪の色がアドバイスしてありました。
すごい親切!

↓こちらです

>>ウィッグ 激安 つけ毛 レディース かつら ブチーチ チョーク ティント 好きなカラーに変身可能...

それによれば、

ピンク⇒黒髪よりは、明るめの茶髪がグッド
グリーン⇒黒髪かっら明るい茶髪までオールマイティ
レッド⇒黒髪、茶髪ともにグッド!

ヘアチョークは、茶髪、黒髪問わず使えるみたいですね。

茶髪の人は、原色もそうですが、
淡いパステルカラーも映えそうです。
posted by ちょこ at 22:38| ヘアチョーク 茶髪

ヘアチョーク やり方

ヘアチョーク やり方

ヘアチョークのやり方には、コツがあるようです。

基本的なやり方は、下記の3段階。

●まずは髪の毛を濡らし、
 ヘアチョークで色を付けます。

●その後、ヘアチョーク髪の毛に定着させるように
 ドライヤーで髪を乾かします。

●より色を密封したい場合には、ストレートまたは
 カールのコテで仕上げるといいそうです。

でも、ヘアチョークで髪を染める段階で、
手や服に色がつくことが想定されるので、

まずはゴム手、そしてケープやタオルなどを
巻いて、服にヘアチョークが付くのを防止してから
使った方がいいようです。

髪の毛を濡らしてヘアチョークを付ける時には、
髪の毛を少しずつ束にして、ねじねじしてから
つけると、染めやすいのだとか。

そして、色を付け終わったら、よーく
ヘアチョークの粉をはたいくのがポイント。

余計な粉が落ちて発色がよくなるし、
服への粉落ちを防ぐことができます。

ヘアチョークのやり方、基本的には簡単だけど
あとは画像を見ながら自分のやりたいイメージを
膨らませてから

使うとよさそうですね。
posted by ちょこ at 22:31| ヘアチョーク やり方

ヘアチョーク 服

ヘアチョーク 服

ヘアチョークが服についてしまわないのかどうか、
心配する人が多いようですね。

私もちょっと不安です。。。

私が購入した、
tintのヘアチョークのサイトを見てみると、

手や服に付着した場合、ある程度落ちますが、
汚れが残ることがあります。

とのことでした。

↓tintのサイトはこちら(楽天市場内)
>>ウィッグ 激安 つけ毛 レディース かつら ブチーチ チョーク ティント 好きなカラーに変身可能...

特に、赤系のヘアチョークは一度服につくと
なかなか落ちにくいみたいですね〜。

なるべく服につかないようにするには、
汚れてもいい服で使用してから着替えるか、

ケープやタオルを巻いてから使うようにして、

さらに、ヘアチョークを髪に塗った後に
粉をよーくはたいておくとだいぶ違うみたいです。

ヘアチョークを使うからには、多少
服についてしまうのは、ある程度覚悟の上ですが

なるべく付かないように工夫することはできるようですね。

ヘアチョークを髪に塗った後に、しっかりと
ドライヤーで乾かして、ヘアスプレーなどで
チョークの粉を固定させることも、

服に付きにくくするポイントかもしれませんね。
posted by ちょこ at 18:56| ヘアチョーク 服

ヘアチョーク ダイソー

ヘアチョーク ダイソー

ヘアチョークの代わりに100均のパステルチョークを
試す人がいる…という記事を書いたばかりですが、

ダイソーではヘアチョークを売っている?!
という情報が飛び込んできました。

これって本当なのかな?

ダイソーにあるパステルチョークでも、
ヘアチョークの代わりになる、というコメントは
ツイッターで見かけたのですが、

ヘアチョークとして新たに発売が始まったのかな?

だとしたら、ダイソーやりますね!
時代の先端を行ってる感じ^^

私はもう、正規品のヘアチョークを購入しちゃったから
ダイソーのヘアチョークは買わないけど、
使用感とか発色とか気になる。

黒髪にもきちんと色がのるのかとかは、
結構品質に左右されそうだし。

私はtintのヘアチョークを買ったけど、画像をみると
かなり綺麗に発色しているから凄く楽しみ。

ダイソーのヘアチョークも気になるけど、
髪のダメージとか気になるなぁ〜。

中学生とか、若い子はうれしい値段だけどね!
posted by ちょこ at 18:23| ヘアチョーク ダイソー

ヘアチョーク 100均

ヘアチョーク 100均

ヘアチョークの代用として、
100均で売っているお絵描き用の
パステルチョークを使用する人がいるみたいですね。

勇気あるなぁ〜と感心してしまいました。

100均のチョークでヘアチョーキングに挑戦した
人の画像を見てみましたが、

100均にしては綺麗に色が発色していました。
これは意外でしたね〜。

でも、使用感を見てみると、洗った後に
髪の毛が

「パッサパサ!!」

になるそうです。やっぱりか。。。


同じチョークって名前がついてるけど、
ヘアチョークと100均のチョークは、材料が
全然違うみたいです(汗)

ヘアチョークとして正規に発売しているものは、
なるべく髪が傷まないような、
ダメージを最小限に抑えてくれる材料で
作られているのだとか。

100均のものは、もともとが髪の毛用には
作られていないようだし、作られていても
かなり髪にはダメージがあるようです。。。

ただ、100円という金額はかなり魅力的ですよね〜。

この冬、1回だけとか2回だけとは使う人にとっては
100均のヘアチョーク、いいかも?

でも、何回も使いたいという人や、髪の毛の
広範囲に使って楽しみたいという人には

100均のヘアチョークだと髪の毛が傷んでしまうかも。。。
posted by ちょこ at 18:18| ヘアチョーク 100均

tint ヘアチョーク

tint ヘアチョーク

tintのヘアチョークが人気のようです。
tintは、単品売りしてくれますから、
自分が試したい色だけを選んで購入することが可能。

tintのヘアチョークは、
ブルー
グリーン
バイオレット
ライトグリーン
ピンク
イエロー
オレンジ
レッド

があります。

↓こちらがtintのヘアチョークの販売サイトです(楽天市場内)




レッドは少し水では落ちにくいとの
表記がありました。

tintのヘアチョークは、環境にやさしい素材で製作され、
髪のダメージを 最小限に抑えているそうです。

今、100均などで買えるお絵描き用の
パステルチョークでカラーリングする人がいるようですが、
こちらはかーなーりー髪が傷んでしまうそうなので
気を付けてくださいね!

とはいえ、やはり髪を染めるわけなので、多少の
ダメージはあるようで、

tintでは、ヘアチョーク使用後の
パックやトリートメントを勧めていますよ。
posted by ちょこ at 17:36| tint ヘアチョーク

ヘアチョーク 画像

ヘアチョーク 画像

ヘアチョークの画像、たくさんありますね!
どれを見てもおしゃれで素敵で、
早く試したくて仕方がありません^^

↓こちらが種類豊富でオススメですね。
 (クリックするとたくさんの画像が見られます)


ヘアチョークの画像、今のところは外人さんが
多いですが、

日本で今爆発的に売れているので、日本人が
ヘアチョークを試した画像も

そろそろアップされてくるころではないでしょうか。

ヘアチョークの画像を見ていると、一色だけ使用の
画像もあるけど、みんなカラフルにいろんな色を
多色使いしていますよね。

でも、不思議と違和感がないというか・・・

画像を見ながら、自分も真似すると、こんな感じに
おしゃれにキマルのだろうか。

イベントの前に一度練習してみなくちゃ。

練習しても洗うだけで落ちるから、いいよね〜。

ヘアチョークの画像を参考に、みなさんも
素敵なおしゃれを楽しんでくださいね。
posted by ちょこ at 17:29| ヘアチョーク 画像
Copyright © ヘアチョーク・ヘアカラーチョーク 黒髪には?楽天・Amazonの通販や口コミ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます